いちゃりばちょうで~☆

sanshin blog 沖縄情報や日常生活をお届けします☆

Entries



梅雨明け!

久しぶりのアップです!

今日、PM2時!!
沖縄は梅雨明けしましたよ~~~
KIMG3503.jpg
*CommentList

世界初 SAPPORO 極 ZERO (ゴクゼロ)

img_948559_25759526_0.gif 

        img_948559_24659783_3_2014031107355353e.gif



             img_973455_35480213_0.jpg

朝っぱらからBeerの話しです(笑)
サッポロビールさんより

世界初 SAPPORO 極 ZERO (ゴクゼロ)が新登場!

こりゃ~凄いな~
何が凄いか?って言うとこれだよこれ
                       プリン体0.00%
ほとんどのBeerに入ってるプリン体が0.00%とは凄くないですか?
プリン体は、あの贅沢病の一つとされている
痛風の原因でもあるんですよ!
このプリン体と言う成分が指先に貯まって痛くなるんですって
Beer好きなあなた気をつけて

サッポロビールさん
やるなおぬし(笑)!(b^ー°)

応援('-'*)ヨロシク♪です♪ 
             
 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 
うちな~情報↑満載
 

Hotto Mottoの釜揚げしらす弁当¥430

 
イメージ 5
Hotto Mottoの釜揚げしらす弁当¥430
イメージ 1
今日は休日出勤!
3月1日から新発売の釜揚げしらす弁当にしました!
愛媛のしらすだって!!
いいね~(^_-)-☆
イメージ 2
美味しそうでしょ!!
イメージ 3
って・・・・・
美味しかったんだから!
ウフフ・・・・(笑)
しらすにだし特製醤油をかけて
メッチャ~美味しい~~
しらすも少し塩味だけど
だし特製醤油をかけて一層ご飯が進む味!
だいたい想像つくよね(笑)
良くを言いえば・・・チョット弁当箱小さすぎた!(笑)
sanshinは腹7分?かな?(笑)
チョット物足りない・・・かな??
でも・・・しらす大好きだからまた食べたい!!(^_-)-☆


応援('-'*)ヨロシク♪です♪ 
             
 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 
うちな~情報↑満載 

イメージ 4

ドクターヘリ

 貴重な体験をしました!
sanshinが日常生活で何時も通る道!
通勤時・ショッピングとsanshinの足となってる道です!
ここはうるま市の州崎!埋立地の公園です!
今日は娘とショッピングへ!!娘が運転!
運転しながら気づいたんでしょね~
娘・・・あれ?ヘリコプター?ここあんまりヘリコプター飛ばないよね!
    娘は今、話題の辺野古人!(笑)
    <沖縄を騒がせているオスプレィには慣れっこ人です(笑)>
sanshin・・・でも。。。何だかラジコンみたい!
    上のムービーでもラジコン見たいでしょ(笑)
    まさしくこんな感じで飛んでいました!
sanshin・・・・ここ良くラジコン飛ばすよ!
    と・・・sanshinと娘の会話・・・
娘・・・・あれ??もしかしてあれ!あれ?
sanshin・・・・え??あれ?って言うとあれ?本物?マジ?
          ランデブーポイント?
     そうそう・・・ここの近くはドクターヘリが止まる公園があるのです!
     時々、救急車が待機してドクターヘリを待っている光景をよく目にしま     す。
     まさしく上のムービー見たいに飛んでいるんですよ!
sanshin・・・・あれ?旋廻してる・・・ん?
     そのまま降りて行った!
娘.............もしかしてあそこ?
sanshin....そう!
     あそこはドクターヘリが止まる公園の方角だよ!
     今から通るし、もし止まってたら車止めてくれる?
     お母さん写メリたい!!
娘・・・・患者が居たら?
sanshin・・・・その時はno~写メさ~~
     って言う事で出会えましたよ~ドクターヘリ!!!!
イメージ 5
イベントではなく平凡な日常で・・・(笑)
お仕事中ご苦労様です!感動です

丁度、患者さんを搬送ではなく「お医者さんを待ってる!連れて帰る!」
・・・・と救急隊の方が言ってました!
それで余裕があったんでしょうね~ラッキー!!!!(^_-)-☆
sanhsin達に少しだけお話しをしてくれました!
「うるま市だと津堅島です」
「津堅島から患者をここへ搬送して救急車で中部病院へ運びます」
「でも夜はここの中城湾港まで船をチャーターしてここから救急車で中部病院へ
搬送です」
日の出から日没までが飛行可能な時間だそうです
と言う事を教えてくれました!
そして色々「写メっていいですよ~」「どうぞ近くに来て下さい!」
って優しいお言葉につられて写メっちやいました!
何が凄いかって?仕事中なんですよ(笑)
ここが州崎の公園です
イメージ 1イメージ 2











何時も通る所です!
イメージ 6
沖縄ドクターヘリは浦添病院が県の委託事業で運航しているそうです

「~南国の島々から命の地域格差をなくしたい~」
               浦添総合病院 救急センター

イメージ 7
イメージ 8イメージ 9

 








イメージ 10
見て見て!
今のニュードクターヘリ!
龍神マブヤーだよ~
てぃーだへりだよ~~(^_-)-☆
まさしく「命どぅ宝」
命どぅ宝=命が一番の宝物ってことさ~(^_-)-☆

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 3

ランデブーポイント
沖縄県内の240か所以上の公園や学校の
グラウンド、川べりなどで了解を得て
いる場所があるそうです!
「ヘリが飛び立つ時、周囲の木が折れるぐらいの風速があるので気をつけてくださいね!」
と言う最後のコメントでした!
娘と一緒に写メも撮ってもらいました(笑)ありがとう!
救急隊員の方!嬉しかったです!優しいね(^_-)-☆
救急運送!
現地から搬送してからも、またさらに救急車での搬送です!
残念ながら沖縄ではヘリポートがある大きな病院は浦添総合病院と南部徳洲会病院しかないんです!
患者さんをヘリで運んで搬送病院まではまた救急車・・・チョットね~
病院の敷地内にヘリポート欲しいですよね~
・・・・・・・・・と言う事で貴重な体験をしたsanshin!
この体験を皆と一緒に分け合い、感動しましょう(^_-)-☆

・・・・・by.sanshinイメージ 4
平成17年7月より浦添総合病院がU-PITSとして運航してお りました救急ヘリ搬送システムが、平成20年12月1日より、全国14道府県15機目のドクターヘリとして運航を開始することになりました。


応援('-'*)ヨロシク♪です♪ 
             
 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 



刺し身屋に紅芋を買いに・・・・(笑)

 
img_968642_12828120_0_201403040751280ad.gif
刺し身屋に紅芋を買いに行きました
何時もsanshinがムーチーを作る時に入れる紅芋です
この紅芋はとっても紫色が出るのでsanshinはこれしか買いません
一般の農家の方が近くの刺し身屋さんへ仕入れしに来るんですよ~
それを紅芋好きなsanshin達が買うって訳!

KIMG1036.jpg

ほらほら!紫ムーチーでしょ!
これはこの前、気分が悪くなってsanhsinが職場を早退したお詫びに
アップルパイと一緒に職場に差し入れしたやつ!
もち粉と白砂糖とこの紅芋だけの材料です!
そしてここ刺し身屋さんで今回は一緒に買っちゃいました!
何を~??馬刺しをです!(笑)
1390634777777.jpg
何とこれだけで500円!ついつい計りで・・・(笑)
安いか高いか調べてみてください(笑)

KIMG1020.jpg
家にある調味料で頂きました!生姜・レモン汁・醤油・ネギです
最高に美味しかったです!

応援('-'*)ヨロシク♪です♪ 
             
 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 
うちな~情報↑満載 

name.gif

すき家 <おろしポン酢牛丼 (並盛)¥370>

 
img_968642_12828120_0_201403040751280ad.gif
すき家

1393753318083.jpg 
おろしポン酢牛丼 (並盛)¥370
1393753432102_20140304155115a2e.jpg 
1393753432231.jpg 
これは娘の一番のお気に入り!
おろしポン酢が好きみたい!(笑)
最初は別々に出て来て後でトッピング!
ゆずポン酢がマッチ!
健康志向に大人気だって!
味させてもらったけど最高!!
今度sanshinもこれにしょうかな?(笑)

応援('-'*)ヨロシク♪です♪ 
               
 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 
うちな~情報↑満載 



*CommentList

すき家 <炭火 やきとり丼 (並盛)¥390>

 
img_968642_12828120_0_201403040751280ad.gif 
すき家
1393753317979.jpg
<炭火 やきとり丼 (並盛)¥390>
炭火焼きの焼き鳥はヤッパ美味しいね!
すき家特製のたれにまたマッチしてる!
ご飯が進むよ~
でも焼き鳥もう少し量が惜しかったな~
完食です!!

応援('-'*)ヨロシク♪です♪ 
               
 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 
うちな~情報↑満載 
img_968642_12828120_0_201403040751280ad.gif

卒業式の首飾り

blog_import_505bcf99c9380_20140304074641c4b.gif
卒業式の首飾り
KIMG1797.jpg 
娘の卒業式に備えて薔薇の首飾りを作りました
娘がお世話になったお友達の分もです
卒業式は 3月15日(土曜日)
袴姿の娘が楽しみだけど多分泣くな~・・キット!
タオル持参で参加しないとだね(笑)


応援('-'*)ヨロシク♪です♪ 
               
 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ 
うちな~情報↑満載 




img_968642_12828120_0_201403040751280ad.gif 

ファミマの「若鶏のクリームシチューパイ」

img_1022459_41244544_23.gif 
 
ファミマの伊藤ハム
若鶏のクリームシチューパイ 298円

121116_0825~01 

北海道バター入り!

アツアツでチョット画像がくもってる(笑)

中はこんな感じ!

121116_0826~01  121116_0828~01


パイ生地・鶏肉・玉ねぎ・コーン・ニンジン
マーガリン(北海道バター)・乳等etc.・・・

192層にもなるパイ生地??だって!!
サクサク。。。。美味しい~~

どうぞお試し下さい!
img_1022459_41244544_23.gif


FC2 Blog Ranking             
     

沖縄情報満載!             
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

*CommentList

ファミマの「8品目の生姜スープ」

ご無沙汰しております、久しぶりの更新です
これからまたボチボチ更新していきたいと思うので(’-’*)ヨロシク♪です
4d7004.gif 

ファミマの「8品目の生姜スープ」298円

121120_1103~01

しょうが入りスープです
アツアツで今の季節に良いですね~

はるさめ、ゆで白菜・ニンジン・シータケ・鶏肉ほぐし身・わかめ・味付け昆布・わかめ

121120_1103~03 121120_1103~04

うっすら生姜の味!
デージ、ヘルシーです!

どうぞお試しあれ!sanshin-icon.gif bu39vtqogxB.gif


16eaf5.gif
 
応援('-'*)ヨロシク♪です♪
              



左サイドMenu

Welcome to My Blog

ようこそsanshin blogへ                

プロフィール

sanshin

Author:sanshin
沖縄生まれの沖縄育ち!
純島~です~(o'∀`o)ニヒッ-☆
宜しくです(^_-)-☆

アクセスカウンター

FC2 blog

沖縄大好き集合♪

琉球王国・沖縄♪

にほんブログ村 トラコミュ 琉球王国*沖縄*へ
琉球王国*沖縄*

めんそ~れ~♪

FC2投票

皆さんの投票をお待ちしています!

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

おすすめ!

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


sanshinおすすめ!

三線グッズ

沖縄情報満載!!

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

右サイドメニュー

